FFF
【JAL 韓国発日本経由北・南米行き料金表】
<2017年8月17日更新>
料金が変更になりました。
ビジネスDクラスが全体的に値上がりしました。
エコノミーKクラスは一部値上がりした都市もありますが、値下がりした都市が多いです。
<2017年7月4改定>
*航空券の有効期間はF/cls、J/clsは1年になりますが、Ð/cls、E/cls、H/Kは6か月に変更になりました。
*エコノミーKクラスはアップグレード可能なクラスになります。
Kクラスで座席がない場合、ひとつ上のHクラスでも料金が設定がありますが、Kクラスよりも多少高くなります。
料金はお問い合わせください。
*途中降機は、往復とも東京で可能です。
全区間で4回まで可能。1回につきに約10万Wのチャージがかかります。
片道あたり日本で1回、米本土で1回づつ可能です。
*北米内での乗り換えが6回(方向あたり3回)まで可能です。
許容マイルのみカバーできれば経由便でもダイレクト便でも料金は同じになります。
許容マイルを越える場合は料金が割増になります。
例1-同料金の場合)
ソウル/東京/ニューヨーク/東京/ソウル
ソウル/東京/シカゴ/ニューヨーク/シカゴ/東京/ソウルの料金は同一。
例2-割り増し料金の場合)
ソウル/東京/ロサンゼルス/ニューヨーク/ロサンゼルス/東京/ソウル
の場合は10%くらい割増の料金がかかります。
*日本-ホノルルの便は利用不可となりました。
(例)ソウル/東京/ロス/ホノルル/成田/ソウルのようなルートは不可
*関空ロサンゼルス便の利用も可能ですが、
ルートは韓国/東京/大阪/ロサンゼルス/(目的地)/ロサンゼルス/大阪/東京/韓国で、
東京より遠回りになりますので、ロス以外は割り増しがかかります。
*下記の都市以外でも料金設定はあります。お問い合わせください。
*エコノミーは、Kクラスより低いN、S、L、V、Mクラスと料金設定がありますが、低めの席は座席が取りにくいです。
料金はお問い合わせください。
《シーズン区分》
ローシーズン(L):2017年1月30~6月20、9月7~9月27、10月2~12月18、2018年1月27~6月20
ショルダーシーズン(K):2017年6月21~7月18、8月24~9月6、12月19~12月27、2018年1月13~1月26
ハイシーズン(H):2017年7月19~8月23、9月28~10月1、12月28~2018年1月12
※シーズン区分は日本→北米の日程が基準になります。復路の日程は関係ありません。
※JMBマイルはソウル発目的地までの積算マイルですが、ルートにより差異があります。
また、マイルは予告なく変更もございますが、参考表示となります。
NO.
|
目的地
|
経由地
|
キャビンクラス
/予約クラス
|
JMBマイル
ソウル発
|
有効
期間
|
変更
手数料
|
料金(税別)
|
途中
降機
|
1
|
ニューヨーク
|
東京
|
ファストFクラス
ビジネスJクラス
|
22064m
18702m
|
1年
|
なし
|
1110万
735万
|
可能
|
|
|
|
ビジネスDクラス
|
18702m
|
6ヶ月
|
10万
|
562万
|
2回
|
|
|
|
プレエコEクラス
韓日:エコノミーY
|
14962m
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)260万
(K)270万
(H)292万
|
2回
|
|
|
|
エコノミーKクラス
|
10473m
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)195万
(K)230万
(H)279万
|
2回
|
2
|
シカゴ
|
東京
|
ファストFクラス
ビジネスJクラス
|
20744m
17602m
|
1年
|
なし
|
1099万
759万
|
可能
|
|
|
|
ビジネスDクラス
|
17602m
|
6ヶ月
|
10万
|
586万
|
2回
|
|
|
|
プレエコEクラス
韓日:エコノミーY
|
14082m
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)260万
(K)270万
(H)292万
|
2回
|
|
|
|
エコノミーKクラス
|
9857m
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)212万
(K)225万
(H)275万
|
2回
|
3
|
ボストン
|
東京
|
ビジネスJクラス
|
18645m
|
1年
|
なし
|
759万
|
可能
|
|
|
|
ビジネスDクラス
|
18645m
|
6ヶ月
|
10万
|
586万
|
2回
|
|
|
|
プレエコEクラス
韓日:エコノミーÝ
|
14916m
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)260万
(K)270万
(H)292万
|
2回
|
|
|
|
エコノミーKクラス
|
10441m
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)216万
(K)230万
(H)280万
|
2回
|
4
|
ダラス
|
東京
|
ビジネスJクラス
|
17985m
|
1年
|
なし
|
736万
|
可能
|
|
|
|
ビジネスDクラス
|
17985m
|
6ヶ月
|
10万
|
561万
|
2回
|
|
|
|
プレエコEクラス
韓日:エコノミーY
|
14388m
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)270万
(K)280万
(H)302万
|
2回
|
|
|
|
エコノミーKクラス
|
10071m
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)204万
(K)217万
(H)267万
|
2回
|
5
|
ロサンゼルス
|
東京
|
ファストFクラス
ビジネスJクラス
|
18269m
15540m
|
1年
|
なし
|
935万
718万
|
可能
|
|
|
東京
東京(+大阪)
|
ビジネスDクラス
|
15540m
16813m
|
6ヶ月
|
10万
|
462万
|
2回
|
|
|
東京
東京(+大阪)
|
プレエコEクラス
韓日:エコノミーY
|
12432m
13518m
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)227万
(K)237万
(H)262万
|
2回
|
|
|
東京
東京(+大阪)
|
エコノミーKクラス
|
8702m
9630m
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)185万
(K)199万
(H)248万
|
2回
|
6
|
サンフランシスコ
|
東京
|
ファストFクラス
ビジネスJクラス
|
17285m
14720m
|
1年
|
なし
|
935万
718万
|
可能
|
|
|
|
ビジネスDクラス
|
14720m
|
6ヶ月
|
10万
|
440万
|
2回
|
|
|
|
プレエコEクラス
韓日:エコノミーY
|
11776m
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)227万
(K)237万
(H)262万
|
2回
|
|
|
|
エコノミーKクラス
|
8243m
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)186万
(K)199万
(H)249万
|
2回
|
7
|
サンディエゴ
|
東京
|
ビジネスJクラス
|
15780m
|
1年
|
なし
|
718万
|
可能
|
|
|
|
ビジネスDクラス
|
15780m
|
6ヶ月
|
10万
|
504万
|
2回
|
|
|
|
エコノミーKクラス
|
8836m
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)186万
(K)199万
(H)249万
|
2回
|
8
|
バンクーバー
|
東京
|
ビジネスJクラス
|
13597m
|
1年
|
なし
|
699万
|
可能
|
|
|
|
ビジネスDクラス
|
13597m
|
6ヶ月
|
10万
|
418万
|
2回
|
|
|
|
エコノミーKクラス
|
7614m
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)186万
(K)199万
(H)249万
|
2回
|
9
|
マイアミ
|
東京+
nyc経由地
|
ファストFクラス
ビジネスJクラス
|
25376m
21462m
|
1年
|
なし
|
1140万
780万
|
可能
|
|
|
|
ビジネスDクラス
|
21462m
|
6ヶ月
|
10万
|
609万
|
2回
|
|
|
|
エコノミーKクラス
|
12019m
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)208万
(K)221万
(H)249万
|
2回
|
10
|
ワシントン
|
東京+
chi経由地
|
ビジネスDクラス
|
19087m
|
6ヶ月
|
10万
|
664万
|
2回
|
|
|
|
エコノミーKクラス
|
10689m
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)216万
(K)230万
(H)279万
|
2回
|
11
|
セントルイス
|
東京+
chi経由地
|
ビジネスJクラス
|
18240m
|
1年
|
なし
|
736万
|
可能
|
|
|
|
ビジネスDクラス
|
18240m
|
6ヶ月
|
10万
|
562万
|
2回
|
|
|
|
エコノミーKクラス
|
10214m
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)204万
(K)217万
(H)267万
|
2回
|
12
|
バッファロー
|
東京+
chi経由地
|
ビジネスJクラス
|
18777m
|
1年
|
なし
|
750万
|
可能
|
|
|
|
ビジネスDクラス
|
18777m
|
6ヶ月
|
10万
|
586万
|
2回
|
|
|
|
エコノミーKクラス
|
10515m
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)214万
(K)228万
(H)277万
|
2回
|
13
|
トロント
|
東京+
chi経由地
|
ビジネスDクラス
|
18666m
|
6ヶ月
|
10万
|
536万
|
2回
|
|
|
|
エコノミーKクラス
|
10446m
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)214万
(K)227万
(H)277万
|
2回
|
14
|
ラスベガス
|
東京+
lax経由地
|
ビジネスJクラス
|
16142m
|
1年
|
なし
|
718万
|
可能
|
|
|
|
ビジネスDクラス
|
16142m
|
6ヶ月
|
10万
|
498万
|
2回
|
|
|
|
エコノミーKクラス
|
9039m
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)186万
(K)196万
(H)249万
|
2回
|
15
|
カルガリー
|
東京+
yvr経由地
|
ビジネスJクラス
|
13597m
|
1年
|
なし
|
711万
|
可能
|
|
|
|
ビジネスDクラス
|
13597m
|
6ヶ月
|
10万
|
428万
|
2回
|
|
|
|
エコノミーKクラス
|
7614m
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)196万
(K)209万
(H)259万
|
2回
|
16
|
メキシコシティ
カンクン
|
東京+
dfw経由地
|
ビジネスDクラス
ビジネスXクラス
|
20345m
20535m
|
6ヶ月
|
10万
|
628万
520万
|
2回
|
|
|
東京+
dfw経由地
|
エコノミーKクラス
|
11393m(mx)
11499m(cn)
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)225万
(K)236万
(H)286万
|
2回
|
17
|
サンパウロ
|
東京+
nyc経由地
|
ビジネスDクラス
ビジネスXクラス
|
30632m
|
6ヶ月
|
10万
|
650万
460万
|
2回
|
|
|
|
プレエコEクラス
北南米間-AA/H/CLS
韓日:エコノミーY
|
24506m
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)425万
(K)489万
(H)489万
|
2回
|
18
|
リオデジャネイロ
|
東京+
nyc経由地
|
ビジネスDクラス
ビジネスXクラス
|
30767m
|
6ヶ月
|
10万
|
650万
460万
|
2回
|
|
|
|
プレエコEクラス
北南米間-AA/H/CLS
韓日:エコノミーY
|
24614m
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)425万
(K)489万
(H)489万
|
2回
|
19
|
リマ
|
東京+
lax経由地
|
ビジネスDクラス
ビジネスXクラス
|
25992m
|
6ヶ月
|
10万
|
750万
688万
|
2回
|
|
|
|
プレエコEクラス
北南米間-LA/H/CLS
韓日:エコノミーY
|
18285m
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)350万
(K)415万
(H)415万
|
2回
|
20
|
サンチヤゴ
|
東京+
nyc経由地
|
ビジネスDクラス
ビジネスXクラス
|
31545m
|
6ヶ月
|
10万
|
927万
550万
|
2回
|
|
|
|
プレエコEクラス
北南米間-LA/H/CLS
韓日:エコノミーY
|
22153m
|
6ヶ月
|
10万
|
(L)365万
(K)415万
(H)425万
|
2回
|
XXX
|
XXXXXXXXXXXXXXXX
|
XXXXXXXXXXXXX
|
XXXXXXXXXXXXXXXXX
|
XXXXXXXXXXXX
|
XXXX
|
XXXX
|
XXXXXXXXXXXXXX
|
XXXXX
|
HHH
※税金の金額は、北米行きは約20万W、メキシコ行きは約25万W、南米行きは約22~25万Wになります。
2017年7月現在での金額になりレート等によって変動します。
また、ルートや米国以遠区間の便名(JAL,AA,LA等)によって多少違う場合があります。
【ルール】
|
シーズン
区分、
週末・平日
区分
|
《シーズン区分》
ローシーズン(L):2017年1月30~6月20、9月7~9月27、10月2~12月18、2018年1月27~6月20
ショルダーシーズン(K):2017年6月21~7月18、8月24~9月6、12月19~12月27、2018年1月13~1月26
ハイシーズン(H):2017年7月19~8月23、9月28~10月1、12月28~2018年1月12
※シーズン区分は日本→北米の日程が基準になります。復路の日程は関係ありません。
《平日・週末区分》 日本→北米、北米→日本の日程が基準になります。土日が週末、月~金が平日になります。
|
販売期限
|
公示が出るまで
予約を入れると発券期限が表示されますので、それまでに発券しないといけません。ふつう、予約1~2週間後くらいになります。
ビジネスは予約3日以内発券になります。
|
有効期間、
最低滞在期間
|
《有効期間》 ファーストF,ビジネスJクラス:1年
ビジネスD,X, プレエコ:E, エコノミーKクラス:6ヶ月
《最低滞在期間》 :なし
|
予約
クラス
|
《ビジネスDクラス》
韓日区間、日本北米区間とも:ビジネスDクラス
北米以遠区間:JAL, LA: ビジネスD,Ýクラス AA::D,Yクラス
ビジネス席の設定がない機材はエコノミー席になります。
《南米ビジネスⅩクラス》
韓日区間、日本北米区間とも:ビジネスⅩクラス
北米以遠区間:JAL, LA: ビジネスI,Ýクラス AA::I,Yクラス
ビジネス席の設定がない機材はエコノミー席になります。
《プレエコ》 韓日区間:エコノミーÝクラス 日米区間:プレエコEクラス
北米以遠区間:JAL, LA: エコノミーHクラス AA::エコノミーHクラス、JL(共同運航)H/cls
《エコノミーKクラス》
韓日区間、日本北米区間とも:エコノミーKクラス
北米以遠区間:JAL, AA, LA :エコノミーKクラス AS,WSの予約コードは取り合わせください。
《ビジネスJクラス》
すべての区間Jクラスで対応。Jクラスがない場合はYクラスにダウングレード
《ファーストFクラス》
すべての区間Fクラスで対応。Fクラスがない場合はJクラスにダウングレード
韓国-日本間はJL自社便利用のJクラスになります。(大韓共同運航不可)
AA区間:Fクラス、FがなければJクラス利用。
|
マイレージ
積算率
|
JALカードへの積算率
JAL区間:ファーストF150%
JAL区間:ビジネスJ/D/X クラス125% プレエコEクラス,エコノミーYクラス100% エコノミーKクラス70%
AA区間:Fクラス150%、ビジネスD/Iクラス125%、エコノミーYクラス100%、エコノミーKクラス70%
LA区間:ビジネスD/Iクラス125%、エコノミーKクラス70%
ASは可能ですが、積算率は問い合わせください。
WS、 B6はJALカードへは積算不可です。
*JMBマイルはソウル発で上記の実マイルに積算の積算率を乗算させたものになります。
(例)ソウル/東京/NYCの往復実マイルは14962Mですが、ビジネスD/CLSの場合は1.25倍で18702Mになります。
|
ルート
|
《ルート》
金浦/羽田/(北米経由地)/目的地/(北米経由地)/羽田/金浦
金浦/羽田 X 成田 /(北米経由地)/目的地/(北米経由地)/成田 X 羽田/金浦
仁川/成田/(北米経由地)/目的地/(北米経由地)/成田/仁川
仁川/成田 X 羽田/(北米経由地)/目的地/(北米経由地)/羽田 X 成田/仁川
釜山/成田/(北米経由地)/目的地/(北米経由地)/成田/釜山
釜山/成田 X 羽田/(北米経由地)/目的地/(北米経由地)/羽田 X 成田/釜山
往路と復路とルート(経由地)が違っても可能です。オープンジョーも可能で、料金は半々になります。
北米と中南米とのオープンジョーは不可です。
*関空ロサンゼルス便の利用も可能で、ルートは韓国/東京/大阪/ロサンゼルス/(目的地)/ロサンゼルス/大阪/東京/韓国になります。
関空ロサンゼルス便を利用して、ロサンゼルス以遠の北米・中南米行きも可能ですが、料金は割増になる場合があります。
国内線東京=大阪区間を入れることができ、国内線はエコノミーはYクラス、ビジネスはJクラスになります。
片道の料金設定もあります。
《乗り換え》
*ビジネスD/X 、プレエコEクラス、エコノミーKクラス:
片道あたりの乗り換えが3回まで可能です。
|
途中降機
|
ビジネスⅩクラス:
1回につき10万Wで片道1回づつ最大2回まで可能。
ビジネスÐクラス、プレエコEクラス、エコノミーKクラス
1回につき10万wで最大片道2回で合計4回まで可能。
ビジネスJクラス、ファーストFクラス
途中降機の制限はありませんが、ルートにより適用不可の場合あります。
|
日にち
変更
|
1回につき10万Wのチャージ。第1区間変更の場合は税金の差額も徴収されます。
同時に複数区間を変更する場合は1回とみなされますが、空席待ちを複数して、それが複数回とれた場合はその回数分手数料がかかります。
Jクラス、Fクラスは第1区間以外は変更手数料はかかりません。
|
払い
戻し
|
発券後、未使用時の場合、
北米行きで40万W(都市によって差があり)、中南米行きで50万Wの手数料。
(都市によって差があり)の手数料で可能ですが、返金されるまでに1~2ヶ月かかります。
|
利用便
|
韓日区間:JAL機材便のみ利用可能
日本北米区間:JAL機材便、共同運航便(AA機材便)利用可能。
北米以遠区間:JAL共同運航便、AA便、LA便、AS便、WS便、 B6便
Keなど共同運航便は利用できない場合があります。
日本国内線:利用不可
関空ロサンゼルス便を利用する場合は、片道あたり東京=大阪区間を往復入れることができません。
国内線はJAL便で関空・伊丹、羽田・成田発着とも利用可能。
|
ノーショウ
|
15万Wのチャージがかかります。
|
子供料金
|
設定あり。大人の80~85%になります。
幼児料金の設定もあり。大人の15%くらいになります。
|
アップ
グレード
|
エコノミーからビジネスへのアップグレード エコノミーKクラス:可能
エコノミーからプレミアムエコノミーへのアップグレード エコノミーKクラス:可能
プレエコからビジネスへのアップグレード プレエコEクラス:可能
ビジネスからファーストへのアップグレード ビジネスD/Ⅹクラス:可能
(ファーストクラスの設定がある便:ニューヨーク、シカゴ、ロサンゼルス、サンフランシスコ)
アップグレードにつきまして、航空会社の方にお問い合わせください。http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal/upgrade/
|
その他
xxxxxx
|
▽料金の結合は可能
料金は半々になり、ルールは厳しい方のルールが適用されます。北米と中南米の結合は不可です。
▽ホテル提供:
東京で当日乗り換えできない場合、ホテルの無料提供があります。(お問い合わせ)
東京到着後、次の目的地までの最初の国際線連結便が運航がなくて、不可避的に翌日便に連結される場合に申請が可能です。
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FFF
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